番外編 ✿ 青山ゑり華クリスマスパーティ

月一で香席をやらせていただいている着物のお店、ゑり華さんの年内最後のビッグイベントでした。

パーティのドレスコードは和服着用で、クリスマスモチーフを身に付けていること。

ご覧ください。ゑり華スタッフのスタイリングを。
イメージ 1

ヘアバンドにトナカイの角、背守りにクリスマスリース…気合い入ってます。

そして、お客さん方の、まあ、おしゃれなこと。
イメージ 2

サンタの帯あり、ツリーの帯留あり、リボンをあしらった髪形あり…みなさん趣向を凝らしておられます。

そんな中、私は地味にキーホルダーを根付に改造して帯に付けておりましたが。とにかく目の保養になりました。

なんといってもゑり華さんらしかったのは、パーティの最後を飾る全員参加の催しが、

「ここはスポーツジムか!?」と突っ込みを入れたくなるほどの、楽しくもハードなエクササイズだったこと。

阿国ヨガの右近さんご指導のもと、宴会場に立ち上がった和服の女性たちが、クラブ系の音楽にのって、汗をかきかき踊るさまは、ほかではありえない光景でした。

最高におしゃれしてきてくださいね♡ って言っておいて、最後にこの激しい運動……ゑり華さんとお客様の深い信頼関係がしのばれます。

また皆さんが付いていくんですよ、結構はげしい振り付けに。かくいう私も夢中で踊りましたが。

文句なしに、今年一番楽しい趣向だったと思います。さすがです、青山ゑり華!!

一ファンとして、なんだか誇らしい思いでした。