香道お稽古会「若紫」スタート

 

ミカン下北の4階で始めたお香活動全般の名称を「キク下北」と定め、

イベントとしての香席は何度か開催いたしましたが、

 

昨日、7月20日に初めてのお稽古会がスタートいたしました!

香道の初心者の方を対象としたお稽古会で、

「若紫」という会名です。

 

短期(3か月)が基本で、

Season1がスタートしたところですね。

毎月第三水曜日の夜7時から2時間です。

 

Season1では、主に、

香席での「客としての」心得や香道具の扱い方をお伝えいたします。

…これだけでも、3回でお伝えしきれる自信は全くありません…笑

 

構想といたしましては、

シーズンごとにテーマを決めて、

香道についての話、香木の話を交えつつ、

いずれは香元や執筆の手前などもお伝えできたらと思っています。

もちろん、毎回、組香も行います!

 

昨日は「三景香」をいたしました。

翌日の今日が「日本三景の日」でしたので。

ああ、旅に出たい!!

昨日は香りの世界でお舟に乗り、日本三景を巡りました。

 

さて、このお稽古会、会場の関係で定員が5名様なのですが、

まだ余裕があります。

ご興味のある方は、

お稽古日の2週間前までにご質問・お申込くださいね。

 

今後の予定は、

Season1-1 …7月20日 済み

Season1-2 …8月17日 夜7時から

Season1-3 …9月21日 夜7時から

お稽古費用は毎回4500円です(香木代を含む)。

 

ご質問・お申込は、下記のアドレスからどうぞ

CONTACT | seki-ya (seki18.wixsite.com)