着物で香席◆初の立礼

もうすぐゑり華さんでの螢香です。

この組香は、とても映像的な魅力にあふれていて、私も大好きです。

螢の光に浮かぶ姫君は、きっと香りを聞く人によって、違った姿になるのでしょうね…。

トンボがスイスイと飛んで、秋の気配すら感じるこの頃ですが、

香りを通して、平安の濃密な夏の闇を楽しんでいただければと思います。

今回は、ゑり華さんでは初めての、机&椅子席です。

立礼…りゅうれい、って読むのですが、お教室などではよくあるスタイルです。

昨今では和室のない建物もありますし、また正座が苦手な方にとっては、

足を気にせず香りに向えるので、かえっていいかも…!?

でも立礼ばかりだと、逆に禁断症状がでてきますけどね…和室ってやはり、いいものです。