みんなで香元!! ✿ 十ちゅう香でした

2009の最後を飾る青山ゑり華の香席は、特別企画!

十ちゅう香を楽しみながら、お客さま全員に、香元として香をたく体験をしていただきました。

みなさん真剣!

ご自分のたいた香が回っている間心配そうな表情をなさる方、

何度も火加減を直してからお客様にお出しする方、

初めてなのに、ちゃんと香元の心持ちになってくださっている!…と驚きました。

そして、みなさんのたいた香を聞かせていただいて、しっかり立っているのを味わって、涙が出そうになりました。胸に染みました。

実は、これ、念願の企画だったんです。

なぜって、私自身、十数年前に初めて香元をやらせてもらった時、とても感動したから。

香席で香をたくことで、初めてわかることが、たくさんありました。

だから、ぜひ、みなさんにも体験していただきたくて…。

でも、みなさん、楽しむどころか、やることがたくさんあって、大変だったと思います。緊張もされたでしょう。

だから、終わってからのお菓子がいつも以上に美味しかった!!…気がする。笑
イメージ 1

めでたい! ウェルカム2010