狭山で香席 ◆ 菫香でした

3月、狭山教室のお稽古に参加させていただきました。

組香は、「春の野に すみれつみにと 来し我そ…」のお歌が主題の、菫香。

私、この組香、初めてかも ! 小江戸号に乗って、狭山へ初物つみにきました…みたいな気分に。笑

もう何年も前から、狭山のみなさんの香席には、ちょくちょくお邪魔しているのですが、

お席に独特の癒し感があるというか…打ち上げのお食事会も毎回楽しみです。

お席中に、食べるお花…エディブルフラワーのお話をしたら、

「食べることが大好きな私たちも、まだ食べたことのないもののお話をしていただきました…」と香元。

もったいなくも、香記を頂戴いたしました。

イメージ 1

道中、よれ~となってしまった香記を、菫ならぬ、うちの蘭に支えてもらって、パチリ。