青山ゑり華さんとは

毎月、お香の会をやらせて頂いている表参道のきもの屋さん、

それが青山ゑり華さんです。

(「ゑ」は「え」と読みます)

 

こちらのホームページ、とてもユニークなんです。

それは、モデルというか、実例として、顧客の皆様が登場している点です。

皆様とてもいい笑顔の写真です。

お店との信頼関係が伝わってくるというものです。

 

実は…その中に伽羅メルもいたりして。↓

 

f:id:kyara-mail:20190912232448p:plain

 

後ろ向き。笑

これは、着物から名古屋帯にリメイクした実例として写真が取り上げられています。

 

着物や帯を新調するだけでなく、いろんな相談を聞いてくれるお店なんですね、ゑり華さんは。

逆に、お客さんに相談している場面もたまに見かけます。

 

お香の会も、始まりは、

時々お店に遊びに行っていた私に、ふと「着物で参加できるイベントって何があると思います?」と、たずねられたことがキッカケでした。

「…お香なんか、いかがですか…?」と提案差し上げたら、すぐに乗ってくださり、あれから早や10年…

 

そんなわけで、私はもともとゑり華さんの一ファンで。

お店に感じる親しみと、尊敬と、感謝の気持ちをずっと忘れずに、大切にしてゆきたいご縁です。