初着物

イメージ 1

今年初の着物は、古心流の香席「初香」に着て出かけました。

帰宅してから撮ったので、若干ヨレ〰っとしておりますが、それ以上に、この写真、なにかヘン…?

前のあわせが逆ですよね。…実は鏡に映して撮り、写真をトリミングしました。苦肉の策。


着物は、かなり前にゑり華さんで誂たものです。明るくていいかなと思い選びました。

帯はさらに昔、銀座の和装品のお店で購入した化繊のもの。香の図とうさぎの模様です。
長さが足りないのに、むりやり二重太鼓にして祝い感を演出しました!?


初香でお会いした皆様に、ブログ見てるよと温かい言葉をかけていただきました。

ありがとうございます!

今年もできる限りお香と関わり、香席の様子をお伝えしたく思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。