酉年にちなんで「初音香」を楽しみました


新年最初のお香の会は、鴬(うぐいす)の初音を求めて香りを楽しみました。

開催日は旧正月
寒い冬が去り、春霞がたち、花が咲き、鴬が鳴く…そんな自然の営みが
決して当たり前ではなく、愛おしく感じる昨今です。



菊やさんの和菓子。かわいい!
イメージ 1


お客様の晴れやかな笑顔が素敵な香席後の集合写真。
毎回、ゑり華さんが撮影してくださり、お客様のお帰りまでにプリントしてくださいます。
イメージ 2

お客様お一人おひとりのお着物姿を拝見するのも、毎回の眼福です。

私は「初音を待つ」の心で松葉模様の帯を締めて臨みました。

今年も気を引き締めて、楽しい香席を…と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。