2017年初香は闘鶏香

例によって、まったく速報ではありませんが、<(_ _)>

正月恒例、古心流の初香でのシーンをお届けいたします。

酉年にちなんで「闘鶏香」が行われました。

盤は、この日がお披露目!

こちらが、香席後の盤上です。
鶏の様がかなりリアルでしょう。
実に白熱した闘いだったのですよ。
イメージ 1

緊張と興奮、香りと盤上の景色を堪能した後は、とびきりの余興が!

伽羅メルの落語仲間であり、最近はゑり華さんでの香席にもご参加いただいているえみさんに、南京玉すだれを披露していただきました。
イメージ 2

香席とはうって変わった賑やかさに、一同やんやの喝采!

なかなか「元へとかえらない」玉すだれに、応援の声が湧きあがり、真剣勝負?だった闘鶏後の和気藹々としたひとときになりました。

みなさん、素敵な写真を撮ってくださり、ありがとうございました。

素晴らしい盤と香席を、お家元、先生方、ありがとうございました。

そして、手作りの衣装による玉すだれで盛り上げてくださったえみさん、ありがとうございました。