ときめき論?

101回目のお香の会、楽しく終わりました。

テーマが「101回目のプロポーズ」だっただけに、香席後に、
「恋愛」や「結婚」について、話が弾みました。

やはり、みなさま、大人の女性ですからね。
それぞれの考え方、持論が確立しているのです。

中でも、結婚に「ときめき」が必要か。…という点では、盛り上がりました。

「ときめき」が絶対必要と思う方と、ときめきよりも「安定」が必要と思う方と。
「ときめきはいずれなくなる。でも、ときめいている時はそのことを忘れる」なんていう方も。

白眉は「私は“安定”にときめく」というご発言でした。笑
私は、このお言葉にときめきました(´▽`)


茶話会での和菓子は、今回は季節のもので…ということで。

俯瞰で撮ると、まるでお菓子じゃなくて、秋を閉じ込めた透明な石みたい!

お味も、食感がいろいろで、口の中が楽しかったですよ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3















毎回、香席後にゑり華さんが撮ってくださる記念写真も、
これで101枚目です。

例によってトリミングをしておりますので、お客様の素敵な笑顔をお見せできずにごめんなさい。