府中で香席◆山吹香でした

今日は、府中フリー教室で「山吹香」をしました。

テーマは、太田道灌と村娘の、山吹にまつわる故事。

私は、初めての組香かも…? 収穫、収穫♡

今日は客として詰で過ごしました。

このところ花粉の症状がひどく、鼻をスンスンさせながらのお席でしたが

それなりに聞けるし、香りは楽しめるものですね。

(逆に、もう今日は聞けなくてもいい=当たらなくてもいい、…と、

すっきり思えました)

そういえば、以前、イベントのお席で、

小学生の男の子が香りを聞いている時にくしゃみをしてしまい、

炉の灰を噴き上げるのを目撃しました。

いつも冗談で話していることが現実に起こった瞬間でしたね。