府中で香席 ◆ 十炷香でした

7月の府中フリーは十炷香でした。

基本中の基本とも言えるシンプルな組香で、香組によって、全く違う世界になります。

この日の香組担当はAさん。ワールドカップ熱戦たけなわの頃でしたので、その世界で香を組んでいらっしゃいました。

このお席で私は筆者をおおせつかったのですが、連夜テレビで観戦三昧をしていたくちですので、待ってました!とばかりに臨みました。

が…、基本中の基本の組香なのに、朱を入れ間違えるなど失敗をした私。まるで、ゴールなのに、判定を間違えた主審の気分です。

とはいえ、久々の筆者が楽しくて、香記にサッカーボールは描くは、下附けの点数を洋数字にするは、好き勝手やって、

「こんな香記みたことない」とK師範にあきれられてしまいました(笑)。

しかし、香りの世界でもワールドカップを楽しめるとは思いませんでした。

香組・香元担当のAさんに感謝です。

初挑戦の平手前もナイスファイトでした!(筆者のアシストがなっていなくてゴメンナサイでした!)