初香でした ◆ 「羽衣香」人間盤物 !?

お正月八日、草門去来荘で初香が行われました。
組香は羽衣香、盤物だったのですが…

本香が始まると同時に、な、なんと実物の天人が登場 ! (どなたかな~?)
イメージ 1


釣人も登場。(釣人方の正客が務めています)。腰蓑にビク、竿を肩にかついでいます。
イメージ 2


羽衣がかけられた松をはさんで、向き合う二人…人間盤物の完成です !
イメージ 3

何も知らされていなかった連衆は、内心大ウケです。
「みなさん…笑ってもいいんですよ…?」というK師範の言葉に、爆笑が巻き起こりました。

勝負は、一炉から持が4回連続する大勝負。(こんなの初めてかも ?)
最後は、僅差で釣人方の勝利に。
本来の盤であらわすと、こうなりました。
イメージ 4


いや~それにしてもナイス企画 !
思わず、「先生、こんどは違う盤物でまたやってください !」とリクエストしてしまいました。