地震から一週間。本日、府中でお稽古でした。

「今日は計画停電が行われません…」という告知が街に流れる中、府中のお家元宅へ。

今回の府中フリー教室は、地震の影響で参加できない方が数名おられ、

また、参加された方たちも被災地に知り合いや親族がいらしたりと、けして心穏やかではない中、会しました。

みなさま、明るく談笑されていましたが、

香席では、心が解き放たれ、涙ぐむ場面もありました。


今日は、桜香でした。

在原業平のお歌がテーマの組香です。


久しぶりの香のかおり…。いろんな意味で、心にしみました。

なによりも、お家元、K先生、E先生、みなさまの無事が胸にしみて嬉しかったです。

イメージ 1


イメージ 2