本邦初 !! DJ付きの香席です

11.21四季ノふきよせ展の追いかけ情報、第一弾 !

上田みゆきさんの墨絵、サカイケイスケさんの音楽、そしてお香と、いろいろな楽しみが味わえる今回のイベントですが、

さらに一歩踏み込んで、それぞれが交わったらどうなるのか…? 上田みゆき企画ならではの大胆な試みが…!

そのひとつが、香席+音。

ああ音楽流すのね~と思ったアナタ、当たってるけど、ちょっとちが~う !

香席って、お席全体の雰囲気というか、「呼吸」が命だと思うのですが、

録音された音楽をただ流すだけでは、当然、その呼吸には合いませんよね。

そこで、サカイケイスケさんの下した結論が、「その場で音つけるのが一番じゃない ?」なのでした。

香を聞いてるお客様一人ひとりの、呼吸や感情の揺らめきを感じて、その瞬間に一番合った音を出す。

これは一期一会です。

こりゃ事前に香席を知らないと話にならない、ということで、サカイさんは上田さんと共に10月の府中に来てくださいました。

そこで驚愕の事実、発覚 !!(そこまで言うか)

その模様は「府中で香席◆野分香でした」http://blogs.yahoo.co.jp/kaoro159/8544160.html で記事に書かせていただきましたが…。

ただならぬ縁を感じる、今回のイベント。

一体どんなことになってしまうのか、私にもわかりません ! ものすごい期待でわくわくしております。

このわくわくを、何倍にも大きくして、お客様に伝えたい! 楽しんでいただきたい!!

そんな思いでいっぱいなのです。