もうすぐ隠岐の島 ◆ 古心流ツアーのための香席でした

古心流では、年に一度、お家元と門人で、文学や歴史の地を訪ねる旅行をしています。

通称、古心流ツアー! 企画は毎回すべてK師範です。

今年は、隠岐の島に行くのですよ~。遠い~。

もちろん旅のテーマは、島流し。笑

旅行に先立って、ツアーのための香席が行われました。(ずっと以前は旅先で香席をしていたのですよ)

組香は、小倉香。

主題は、百人一首です。

いるんですよ~~この百人の中にも、隠岐に流された歌人が~~

どっぷりと配流気分に浸って香りを楽しんでしまいました。

自分一人では、たぶん一生行かなかったであろう、隠岐の島。

がぜん、気分が盛り上がって参りました~!! ここで一句。

島流し みんなで渡れば こわくない